Tap to close
電話バナー

骨盤矯正だけじゃ痩せない!? 久留米市ゆうあい整骨院・整体院

骨盤矯正だけじゃ痩せない!? 久留米市ゆうあい整骨院・整体院

電話予約はこちら道案内はこちら

骨盤矯正だけじゃ痩せない!? 久留米市ゆうあい整骨院・整体院

今回は最近新規の方の問い合わせや、実際に通院されてる方から聞かれることが多い産後・骨盤矯正のことについて書いていこうと思います

『骨盤矯正だけじゃ痩せない!?』

       

私の持論からすると骨盤矯正だけでは痩せません。

 

強いていうなら痩せやすい体になりやすい。という感じではないかなと思います!

 

骨盤矯正や、産後の骨盤矯正では主にその名の通り、骨盤とその周囲の調整をし、骨盤を本来の位置に戻していくというものです。

(当院で行う骨盤矯正は、骨盤周囲だけの調整ではないのですが…)

中にはその調整を受けるだけで、

 

・骨盤周りがスッキリした!   ・痩せた!   ・下腹部のぽっこりが無くなった!   ・もも周りが痩せた!

   

などすぐに実感できる方も多くいらっしゃいます。

骨格を調整する。という点ではそのような効果が出ることが当たり前です。

しかし、

中には骨盤は締まった感じはわかるけど、体重が落ちない。や、体重計などで体重も落ちないし、体脂肪率やBMIなどの数値が変化しない。などの声も多く。

最近問い合わせでお聞きするのが、「以前に産後の骨盤矯正を受けたけど痩せなかった。」というものです。

体の構造上、骨盤矯正だけでは体重は落ちにくいのです。骨盤矯正で大きく変化するのはウエストなどのサイズ!

じゃどうやったら体重を落とせるのか…

   

当院で最も大事にしているのは、

   

筋肉をつけること!!

男性と女性では筋肉量の違いが大きく、女性の方が筋肉量が少なく太りやすい体質と言えます。

痩せたい人は筋肉量を増やすことを考えましょう!!

中には筋肉付けると足が太くなる!や、腕が太くなってしまう!って思いがちですが、それはトレーニングの仕方の問題です。

やる時の姿勢や、タイミングを踏まえ、

ちゃんとしたやり方。ちゃんとした知識。などを身に着けて満足いく結果を出しましょう!!

お悩みの方はいつでもお問い合わせください!!

   

久留米市 ゆうあい整骨院 安心 人気

   

下半身 悩み 整骨院 人気

     

久留米市 人気 整骨院 交通事故治療 産後の骨盤矯正 猫背治療 腰痛

 
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話問合せはこちら
ゆうあい整骨院営業時間