久留米市 整骨院 おすすめ ゆうあい整骨院 | ゆうあい整骨院整体院
Tap to close
電話バナー

久留米市 整骨院 おすすめ ゆうあい整骨院

久留米市 整骨院 おすすめ ゆうあい整骨院

電話予約はこちら道案内はこちら

久留米市 整骨院 おすすめ ゆうあい整骨院

ゆうあい整骨院 院長の猿渡です

   

ここ数日も患者様からたくさんの紹介をいただきありがとうございます!!

精一杯施術させていただきます!

さて、今回はここ最近、似た症状で来院される方が多く、その症状について書いていこうと思います。

その症状とは……「背中の痛み」

一概に背中の痛みと言っても、背中の範囲は大きく、それぞれにいろんな箇所に痛みを訴えられます。

ここ最近で来院頻度が多いのが、

高さで言うと、肩甲骨の下辺りから腰の上辺り(胸腰椎移行部)に痛みを訴えられる方が多いです。

上の画像でピックアップされているのが胸腰椎移行部です。

この辺りからさらに上の肩甲骨周囲に痛みを訴えられることが多く、この痛みを訴える方の共通のポイントが立ち方にありました。

文章でお伝えするのは難しいですが、簡単に言うと、下腹部をぽっこりだし、その状態で背中が丸まっているという立ち方ですね。

その姿勢で普段の生活を行うと胸腰椎移行部や肩甲骨周囲、腰周りはとてもストレスを感じてしまいます。

そのまま生活を続けると「グキッ」と痛めてしまいますね。

(グキッとならずとも背中のストレスは胃や、肺、場合によっては心臓からの反応が出たりもしますので要注意です。)

当院で姿勢のチェックをする際は自然な座り方、立ち方、歩き方をチェックします。

私の10年以上の経験上、どんなに綺麗な調整を受けようと、矯正を受けようと体の使い方が間違っていたら姿勢は戻ります。

姿勢が気になる皆さんも骨格の調整もそうですがその後の使い方、ケアの仕方も踏まえて自分の身体の『クセ』を見直してみませんか?

 

久留米市 ゆうあい整骨院 安心 人気

 

下半身 悩み 整骨院 人気

 

久留米市 人気 整骨院 交通事故治療 産後の骨盤矯正 猫背治療 腰痛

 
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話問合せはこちら
ゆうあい整骨院LINE@
ネット問い合わせはこちら
ゆうあい整骨院営業時間