Tap to close
電話バナー

膝の痛み 久留米市ゆうあい整骨院

膝の痛み 久留米市ゆうあい整骨院

電話予約はこちら道案内はこちら

膝の痛み 久留米市ゆうあい整骨院

こんにちは院長の猿渡です!

   

腰と肩(首)ときたので今回はです!

   

整骨院に来られる患者様で次いで多いのが膝を痛めたという患者様です。

 

それでは膝を痛めるというモノにどんなものがあるか書いていきましょう…

   

まず圧倒的に多いのが、O脚・X脚からくる膝周囲の痛み損傷ですね。

   

腰や肩周りでも言ったように、まずはバランス重心や、歩き方立ち方に問題がある方がほぼです。

 

今までに膝周囲に痛みを感じたことがなく、「最近、なんか気になるなー」という方は要注意です!

そして、以前から膝が気なっているという方。

半月板靭帯関節軟骨OA(変形性)などなど、膝の疾患は本当に多く、膝の痛みの中には大きな病気が隠れている場合もあります。

子ども特有の疾患からご年配の方特有の疾患もあり、90%以上の方が後天性のものが原因(生まれてから痛みが出るまでの体の使い方や、負担の溜まり方で痛み、違和感が出ることのこと)と言われています!

膝が気になる方は一度医療機関、または当院にご相談ください!

膝もほかの部位と比べて慢性になりやすい部位です。

違和感が出始めたばかりの人はすぐに診せること、昔から膝周囲が痛んでて、半ば諦めかけてる方でも一度当院の施術を受けてみませんか?

膝を回復させるポイントは、大腿骨の内旋をとること。

です!

悩まずに気軽にご相談ください。

 

ゆうあい整骨院 院長 猿渡

   

久留米市 ゆうあい整骨院 安心 人気

https://ui-kurume.com/

整骨院 久留米市 人気 安心 しっかり施術

 
https://ui-kurume.com/

久留米市 人気 整骨院 交通事故治療 産後の骨盤矯正 猫背治療 腰痛

 
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話問合せはこちら
ゆうあい整骨院営業時間