整骨院で働く 柔道整復師とは | ゆうあい整骨院整体院
Tap to close
電話バナー

整骨院で働く 柔道整復師とは

整骨院で働く 柔道整復師とは

電話予約はこちら道案内はこちら

整骨院で働く 柔道整復師とは

久留米市 ゆうあい整骨院です♪

   

本日は整骨院で働く柔道整復師について書いていこうと思います。

 

まず、柔道整復師という職業(国家資格)の存在を知っているでしょうか!?

柔道整復師とは「厚生労働大臣の免許を受けて柔道整復を業とするもの」となります。

 

それでは、柔道整復を業とする。とは何か。

柔道整復=『骨折』 『脱臼』 『捻挫』 『打撲』 『挫傷』

この5つの疾患に対して、整復固定手技療法物理療法寒冷療法温熱療法などを行う。

この上記に記載している内容が柔道整復の業務内容ということになります。

 

これでもまだパッと理解できない方もいるでしょう!

 

それでは皆さん、今までに捻挫して足が腫れたことはありますか?

体のどこかを捻ったり、ぶつけたり、腫れたり内出血したり。痛くて歩けない…

そんな時皆さんだったらどこに体を診せに行きますか?

 

おそらく一般的には整形外科やとりあえず病院に行くでしょう。

そこでレントゲンを撮って、捻挫なのか、骨折なのか診断を受け、湿布を貼ってもらったり、痛めた患部に電気を当ててもらったり。

そして痛みが取れてきたら治療を終わる。

これが世の一般の流れになっていると思います。

これが、

 

大きな間違い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

整骨院ではそれだけでは終わらずに、捻挫の原因の原因を探っての根本治療を施します。

 

私たちが施術をする患者様たちの多くは何度も何度も痛めてしまう方や、色んな所に今まで治療を受けに行ってはまた痛めてしまってという人ばかりです。

身体を痛めた時に行う、湿布を貼る、痛み止めを飲む、注射を打ってもらう、安静にするなどの行動は対処療法といい、出た結果に対しての対処になります。

 

つまり、なぜ痛めたのか、何が悪かったのか、その原因を探って改善していかないと、その後の人生は悪い方向に行くばかり。

 

整骨院で働く私たち柔道整復師は、骨折脱臼捻挫打撲挫傷、または、骨盤のケアや、猫背のケアについてのプロです。

身体の根本改善や、崩れないバランス創りスポーツのパフォーマンスアップ、健康というテーマに特化した、健康オタクです。

ちまたに溢れかえる対処療法ではなく、あなたが持っている本来の治癒能力を私たちと一緒に最大限に引き出してみませんか!?

     

あなたの身体はもっと良くなる!!!!!

     

身体でお悩みがある方は是非一度整骨院に相談してみて下さい(⌒∇⌒)

今までにない最高の身体と出会えることが出来ますよ!!!!!!

 
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話問合せはこちら
ゆうあい整骨院LINE@
ネット問い合わせはこちら
ゆうあい整骨院営業時間