Tap to close
電話バナー

久留米市で運動を始めるきっかけが欲しい方が集まる施設

久留米市で運動を始めるきっかけが欲しい方が集まる施設

電話予約はこちら道案内はこちら

久留米市で運動を始めるきっかけが欲しい方が集まる施設

こんにちは

 

 

理学療法士の小川です。

 

 

 

今日は当院(ゆうあい整骨院・整体院)で使用している動的ストレッチマシーンのご紹介をします。

 

近年健康志向が強まり、ダイエットや運動不足の改善を目的にトレーニングを行う方が増えていますね。

ゆうあい整骨院ではケガをしにくい身体作りを目指し、動的ストレッチマシーンの”ZERO-i”、”Reflexible”を導入しています。

 

久留米市ゆうあい整骨院・整体院での施術内容

 

目的としては

 

①全身の柔軟性改善

②関節可動域改善(各関節の動く範囲の事)

③血行促進

④腰痛緩和

⑤肩こりの緩和

⑥痩せる

 

など、幅広い効果が期待できます。

 

全身の柔軟性が改善し、可動域が改善することにより筋肉の活動範囲が広くなることで血行が促進されます。また筋肉の活動範囲が広がるとその分カロリーを消費しやすくなるため有酸素運動と組み合わせるとよりダイエット効果を感じやすいかと思います。

 

運動を始めようと思っている方やそろそろダイエットしないとまずいと感じている方にはもってこいです。

 

施術(運動)時間は15分~30分程度で短時間の為

お仕事の合間や買い物のついでに来院いただけます。

 

一般のジムのように高負荷でのトレーニングではないので、筋肉痛や腰痛増加のリスクが低いのも特徴です。さらに運動療法専門のスタッフがつきますので機械の操作法や運動法をわかりやすくお伝えします。

 

今このブログを見て下さっている方は、スポーツなり、日常生活なり「自分の身体に対して改善したい」と思われている方が多いと思います。

痩せるためにトレーニングはしたいけど筋肉を太くしたくない、長時間の運動は苦手という方にも行いやすいトレーニングを行っています。

そのお手伝いをゆうあい整骨院が全力でサポートさせていただきます。

 

 

 

身体について不安な点がある方はお気軽にお問い合わせください♬

 

ゆうあい整骨院・整体院

0942-22-5525

 

ちなみに当院スタッフも毎日休み時間に利用させていただいています。(院長先生に感謝\(^o^)/)

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話問合せはこちら
ゆうあい整骨院営業時間